栄光学園までのバス運行について

台風15号の被害により,通学路の一部で復旧工事を行っており、現在でも栄光学園前から坂下の交番手前までは車両通行止めになっています。そのため,大船駅西口から「清泉女学院行き」のバス(大船35系統)の経路が変更となり,栄光学園を迂回して運行されています。この状況は、坂の車両通行止めが解除されるまで続くそうです。

そこで、9/26(木)からは、 バス便が不通だった、打越-栄光学園前間にシャトルバスが運行されます。シャトルバスの運行は、7時台~19時台、概ね1時間に4~2本程度になります。

大船駅西口からバスでいらっしゃる際は,神奈川中央交通の以下のいずれかのバスをご利用いただき、「打越(うちこし)」で一旦下車し、シャトルバスにお乗り換えください。(打越から栄光学園まで徒歩の場合は8分ほどかかります)

「大船35系統 清泉女学院行き」 

「大船33系統 関谷インター経由 藤沢駅北口行き」

シャトルバスの運賃は無料です。大船駅-栄光学園前までの運賃支払額は、通常運行時と同額になりますが、運賃収受機の設定変更が間に合わないので、乗務員への申告により、手動で設定するそうです。

・大船駅から栄光に行かれる場合は、打越で降車時に「栄光学園まで」と乗務員に申告してください。
・栄光から大船駅に行かれる場合は、大船駅で降車時に「栄光学園から」と乗務員に申告してください。
・申告があれば、運賃支払額は、通常運行時と同額になりますが、申告がない場合は打越までの金額になってしまいます。

※この情報はまだ神奈川中央交通のホームページには掲載されていません。

なお,大船駅西口から徒歩でいらっしゃる際は,工事現場区域は片側の歩道のみの通行となりますので,現場の表示やガードマンの指示に従ってください。